ニキビ跡で死ぬほどつらい思いをしてる人へ

死ぬほどつらいニキビ跡

ニキビ跡の写真

ニキビ跡は本当につらいです。
僕も長年悩まされ続けてきました。
周りの人達はみんな肌が綺麗なのに、なんで自分だけこんなに肌が汚いんだろう・・・と。
友達や知り合い、しまいにはすれ違う人が自分の肌を見て笑ってるように見えてきます。
それで徐々に人に会うのが怖くなっていきました。
友達に遊びに行こうと誘われても、なんだかんだ理由をつけて断る日々。
特に、会ったことがない人と会うのは嫌でした。
「なんだコイツ、肌キモ!」と思われるのが嫌だったからです・・・。

 

でもある日、僕の人生は本当にこれで良いのか?と思いました。

 

人の目も見れなくて、人にも会わず、下を向いて生きていく。
そんなのは嫌だ!
僕は何も悪いことはしてない。
悪いのはニキビ跡だ。
ならニキビ跡を本気で治してやろう!
そして胸を張って生きていこうと決意したんです。

 

 

 

 

ニキビ跡の改善開始

超有名なスキンケア

僕は朝晩しっかりと洗顔してましたが、薬局で売ってるような普通の洗顔料で洗ってました。
それが原因で治らないのかと思い、洗顔料から変えていきました。
まず僕が試してみたのは超有名なスキンケア用品です。
テレビCMが流れまくっているんで、知らない人はいないかな?
ちょっと普段よりも値段は高いけど、あんなに有名な商品なら効果あるだろうって考えでした。

 

そして何ヶ月か続けてみたけれど・・・、ニキビ跡は全く改善されず・・・。

 

むしろ新しいニキビなんかも出てきてしまい、僕には合わなかったみたいです・・・。

 

 

 

皮膚科へ

やっぱり病院が1番手っ取り早く治してくれるはずと皮膚科に行ってみたものの、「君はそういう体質だからね〜。」としょうがないみたいな対応をされました。
そしてニキビ用の塗り薬とビタミン剤を処方され、診断は終わりです・・・。
そんなので効果が出るはずもなく、1回でその病院に行くことはやめました。

 

 

美容皮膚科へ

次に僕が選んだのは、美容皮膚科です。
保険適応外のレーザー治療などを扱ってるところですね。
ネットで必死に調べて、ニキビ専門でやってるところを選びました。
まずは自分がどういった症状で、どういった治療が合ってるのか見てもらいに行きました。

 

そのクリニックは高級感漂う作りになっていて、入るのも緊張しました。
若い男の人はそういうとこ苦手ですよね・・・。
そして出てきた先生が最悪でした。
特に僕のニキビ跡を見るわけでもなく、ただ淡々と料金の説明をしてきたんです。
しかも1回の治療で10万円近い値段でした。
それを完治するまで1年程続けるらしく、計算すると100万円以上です。
しまいには効果のない人もいますと言われました。

 

治るかもわからないものに、そんな金額出せるわけがないです。
もし出せたとしても、こんな人にお願いするのは嫌だと思い、治療をお断りしました。

 

 

 

 

ケミカルピーリング

もうダメだ・・・。
結局、お金を持ってないと治すことができないし、先生に会って嫌な思いをするのも疲れてました。
このまま凸凹の肌で一生過ごすのかなぁと思っていると、母が
「私の知ってる皮膚科行ってみなさい。凄くいい先生だから。」
と皮膚科を紹介してくれました。

 

ただその皮膚科の場所が、なんと県外でした(笑)

 

車で2時間以上かかります。
でも母がそこまで言うなら、ダメ元で行ってみようと思い行動してみたんです。

 

皮膚科に着くと、待合室に凄い人数の患者さんがいました。
こんなに混んでる皮膚科は見たことありません。
もしかして期待できるかも・・・と、少し胸が躍っていました。

 

実際に診察してもらうと、凄く丁寧に診てくれました。
そしてケミカルピーリングという治療を勧められました。
この先生なら治してくれそうだと思い、言われるがままにケミカルピーリングの治療を受けることに決めました。
(ケミカルピーリングとは顔に酸を塗り古い角質を剥離して、肌を再生させる治療です。)

 

ピーリングは専門のエステティシャン?的な女の人にやってもらいました。
汚い顔を間近でまじまじと見られたり、素手で触られるのはかなり抵抗ありましたが、慣れているのか嫌がる素振りもなく、丁寧にやってくれました。
というか、すごく気持ちよかったです。
ピーリング自体も痛いと聞いてたんですが、少しピリピリするくらいでそこまで気にならなかったです。
これを2週間に一度繰り返していくみたいです。
料金も5000円(保険適応外)程なので、レーザーとかに比べたらリーズナブルだし、続けてみることに決めました。
ただ、めちゃくちゃ遠いですけどね(笑)

 

効果があるのかないのか自分でも分からないまま、治療始めて3ヶ月たった頃です。
朝、ふと顔を鏡で見てみると・・・

 

凸凹が薄くなってることに気付きました!!!

 

あれ?ここにあったエグレたニキビ跡もなくなってる。
ここも・・・ここも!!

 

本当に嬉しかったですね。
諦めていたあのニキビ跡が、目に見えて改善してたんです。

 

やっぱりあの先生は本物だったんだ!
というかピーリングすごい!!!

 

もう誰かに見せたくて仕方なかったですが、まだ普通の人よりは汚い肌だったんで、自分からは見せなかったです(笑)
ただ友達に肌綺麗になったんじゃない?とは良く言われるようになりましたね。

 

そして治療を半年と続けるうちに今では自信を持って人に顔を見せれるくらいに改善しました!
人の目を見れなかったあの頃が嘘みたいに、今は堂々とお喋りしてます(笑)

 

 

 

 

ケミカルピーリングって何?

記事を読んでて、ケミカルピーリングが気になった人に説明を書いていきますね。

 

ケミカルピーリングとは

顔に酸(フルーツ酸など)を塗って肌表面の角質や毛穴に詰まってる老廃物を剥がしていき、新しい角質を再生させていく治療法です。
古くて余分な角質を取り除くので、肌の新陳代謝を高めることができ、同時に肌の再生を促すことができます。
少しずつですが、ニキビ跡の凸凹も改善することができるんですね。
もちろんニキビにも効果抜群です。

 

ケミカルピーリングの値段

僕が行っていた病院は5000円程でした。
保険適応外なので少し高いです。
でも値段も皮膚科や、エステサロン、美容皮膚科で変わってきます。
平均は1万円から2万円のようですね。
中には保険が適応される皮膚科もあるみたいなので、少しでも安く治療したい方は探してみてはどうでしょうか。

 

 

 

自宅でできるピーリング

ホワイトヴァージンピール

ふとネットサーフィンしていたときのことです。
ピーリングの文字が目に入ったので、そのサイトをクリックしてみました。
すると・・・自宅でもできるピーリングゲル「ホワイトヴァージンピール」が売ってたんですよね!

 

病院やエステでしかできないと思い込んでたので、これにはビックリです。
最近は病院でのピーリングもサボりがちになってたんですよね。
あまりにも遠いので(笑)
でも、まだ気になる凸凹もあるし、試してみたい気持ちもあったのでさっそく購入してみることにしました。

 

そして家に商品が届いて、使ってみてさらにビックリ。
使用前と肌触りが明らかに違ったんですよね!
また一歩つるつるタマゴ肌に近づいた感じです♪

 

というか、自宅でできるなら県外まで2時間かけて行っていたのは何だったのか(笑)
今では、完全にこの商品だけでピーリングをしちゃってます。
僕みたいに近くにピーリングやってる病院やエステがないって人や、ピーリング興味あるけど怖いって人、ニキビ肌をまじまじと他人に見られるのは嫌だって人には是非おすすめしたい商品です。

 

 

 

 

ホワイトヴァージンピールって?

なかなか治らないニキビ跡のために開発されたピーリングゲルです。
洗顔した後に、やさしくなじませてくるくるすると古くなった角質や、汚れをゲルがからめ取ってくれます。

 

 

ホワイトヴァージンピールって安全?

僕も最初はちょっと怖かったんですが、実際に使ってみて、赤みが出ただとかニキビが新しくできたとかは特になかったです。
なんでかというと病院でやるのはケミカルピーリングで、強い薬品で一気に古い角質を剥がしていくんですが、ホワイトヴァージンピールはマイルドピーリング
マイルドピーリングの特徴は、本来なら剥がれるはずの死んでいる細胞を取り除くってレベルです。
しかも日常的に使えるレベルの穏やかな効果が特徴なんですよね。
だから自宅でも安全におこなえるんですね。

 

 

ホワイトヴァージンピールの値段は?

通常価格は4900円
お得なところはどこか、アマゾンや楽天などで検索してみたんですが、公式サイトでしか販売してないそうです。
でも、公式サイトのお得なコースで買うと初回が実質無料で手に入ります。
4ヶ月継続が条件なんですが、お得なコースなら初回以降も500円安く購入できます。
少しやっただけだと効果が実感できないって人も多いらしいんで、コースがやっぱりおすすめですよ。

 

公式サイトはこちら

 

 

 

まとめ

ニキビ跡に悩んでるって方は多いと思います。
しかも死ぬほどつらくて苦しいです。
僕もずっとそうだったから気持ちは痛いほどわかります。

 

でも、絶対に今より良くなる方法があるんですよね。
大事なのは、時間が経てば良くなるだろうと楽観的になることじゃなくて、絶対に治してやるんだ!って行動することだと思います。
少しずつかもしれませんが、今より必ず肌は綺麗になるハズです。

 

あなたの悩みが少しでもなくなるように、僕も陰ながら応援してます!